心を突き動かす♡芸能人の贈った&受けたプロポーズの言葉特集

心を突き動かす♡芸能人の贈った&受けたプロポーズの言葉特集のカバー写真 0.6657407407407407

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

一世一代のプロポーズの言葉を何にしようかお悩みのあなたに、芸能人が贈った&受けたプロポーズの言葉をご紹介します。男性のキャラクターが滲み出た個性的なプロポーズの言葉やストレートなプロポーズの言葉も、是非参考にしてみてくださいね。

シンデレラ城前でガラスの靴と共に贈るフジモンのストレートなプロポーズ

 

藤本敏史さんから木下優樹菜さんへ 「僕のお嫁さんになって下さい」

シンデレラ城の前でプロポーズが有名。「僕のお嫁さんになって下さい」が言葉で、プロポーズの際には、この日のために作った「ガラスの靴」を贈ったそう。

出典:http://weddingpark.net

幼い頃からシンデレラが大好きだったという木下は「ディズニーランドのシンデレラ城の前で、ガラスの靴を贈られるといったプロポーズが理想でした。それが5年前に叶いました」とにっこり。「ひざまずいて『僕のお嫁さんになってください』って。頭にティアラをのせられて…。本当にシンデレラになれました」と微笑ましいエピソードを披露した。

とっても憧れる夢のようなプロポーズですね。プロポーズ時にもらったガラスの靴は小さかったけれど、五年目のプロポーズ記念にディズニーへ行って木下優樹菜さんにぴったりのサイズのガラスの靴をサプライズでプレゼントされたそうです。プロポーズする場所をディズニー等、何度も来たくなるような楽しい場所に設定しておくと記念日の度に訪れたくなるので凄くいいアイディアですね。

白浜の美しいエーゲ海に浮かぶミコノス島で石田純一さんが贈るロマンチックなプロポーズ

石田純一さんから東尾理子さんへ 「生きている限り大切にしていく」「人生のフェアウェイを一緒に歩いていこうね」

プロポーズの舞台は、白浜の美しいビーチで知られるエーゲ海に浮かぶギリシャのミコノス島。2009年8月16日夜、別荘のプールサイドのソファにふたりで座り、石田さんが「一番好きな人と世界中、いろんな所へ行きたい。一緒に行ってくれる?」と切り出した。普段の軟派なキャラとは一転、真剣そのものの表情で「生きている限り大切にしていく」「いつも笑顔でいてもらえるように、僕が頑張る」などと、思いを言葉にしてプロポーズ。

「第4回 全国プロポーズの言葉コンテスト」受賞発表会に登場。石田は妻へのプロポーズが「人生のフェアウェイを一緒に歩いて行こうね」だったと告白。

公開プロポーズは、「生きていく限り大切にしていく」ですが、実は「人生のフェアウェイを一緒に歩いて行こう」という、ゴルフがきっかけで縁になったちょっとオシャレなこの二人ならではのプロポーズもしています。ミコノス島は「エーゲ海に浮かぶ白い宝石」と呼ばれているそうですね。とっても、ロマンチックなシチュエーションでのプロポーズです。このシチュエーションでのプロポーズは、意外と女性の評価も高く、女子はこういう夢のようなプロポーズに弱いようです。一生に一度、ここまで頑張って用意してもらえたら忘れられない素敵な記憶として刻まれますね。

寺島しのぶさんが贈られた海の砂浜に書かれたプロポーズメッセージ

ローラン・グシアナさんから寺島しのぶさんへ 「僕の奥さんになってもらえますか」

寺島しのぶさん(女優)がフランス人のローラン・グナシアさん(アートディレクター)にプロポーズを受けたのは千葉県の海岸。ローランさんが「僕の奥さんになってもらえますか」と砂の上にメッセージを書き、寺島さんは「ウイ」(※Yesの意)と即答したそうです。

映画のようなシチュエーションで、想像するだけでなんだかグッときてしまいます。「ウィ」とフランス語で返事をした寺島さんの返しも、感情より先に出た言葉だそうです。フランス人は籍を入れる事が少ないみたいで、一緒にさえ居れたらいいと思っていた所プロポーズをされたとの事でした。寺島しのぶさんが猛アタックした末叶った、夢のようなプロポーズでした。

藤井隆さんが贈る暖かくて涙が出そうになるドラマチックなプロポーズ

藤井隆さんから乙葉さんへ 「僕は一年前よりもっと、好きになってしまいました」「結婚してください」

「結婚したい」と話しつつも「一年経っても気持ちが今と変わってなかったら、僕からプロポーズさせて下さい」と藤井さんが言ったそうです。そして一年後、乙葉さんが「私は一年前と気持が変わっていません」と言うと、藤井さんは「僕は気持ちが変わってしまいました。僕は一年前よりも、もっと好きになってしまいました」といってプロポーズしたそうです。

藤井は昨年末、乙葉の前でひざまずいて「結婚してください」とプロポーズ。それに乙葉は「心を撃ち抜かれ、胸もグッときました。よろしくお願いしますと答えました」という。

乙葉さんが、「私、藤井さんと結婚したいな」と流される覚悟で言ってから、一年後の「気持ちが変わってしまいました」と言われた時に泣きそうになった乙葉さんですが、予想外のドラマチックな展開のプロポーズでした。その後ひざまずいて、改めてプロポーズした藤井さんが王子様みたいでカッコいいですね。

川島なお美さんがフランスのイルハーゼンで贈った可愛くてキュンとなる逆プロポーズ

川島なお美さんから鎧塚俊彦さんへ 「おばあちゃんになってもお姫様抱っこしてね」

プロポーズ場所は、映画『ハウルの動く城』の舞台としてモデルにもなったフランス・アルザス地方の小さな村、イルハーゼンでした。三ツ星レストラン「オーベルジュ・ド・リル」が、普通は運航しない10月の平底船の朝食クルージングに2人を招待。川島さんが「おばあちゃんになってもお姫様抱っこしてね?」と言うと、鎧塚さんは「幸せにするよ」と答え、ポケットからおもちゃの指輪を出してプレゼント。後日正式な指輪を改めてプレゼントした
出典:http://mynavi.jp

ボートはただ停泊しているだけではなく、 川をゆっくりと下って行くんだそうです。 物語に出てくるような森を抜け誰もいない景色、 お伽話のようだったとか。 これでプロポーズしないのはおかしいと言うくらいのシチュエーション。 でも鎧塚氏は何も言ってくれない、 とうとう川島さんがさりげなく言ったそうです

川島さんの可愛らしい一面が垣間見えるプロポーズですね。フランス・アルザス地方の三ツ星レストラン・クルージングの絶好のシチュエーションでの逆プロポーズです。川島さんがさりげなくお願いするような言葉が、あたたかい気持ちになりますよね。「おばあちゃんになっても」と言うセリフが、一過性の想いでなくずっと添い遂げて行きたいと言う覚悟を感じる事も出来て好感が持てます。

いかがでしたか?個性が滲み出るその人ならではのプロポーズは、特別で素敵ですよね。芸能人のプロポーズを参考にして、是非あなたもオリジナリティ溢れるプロポーズを考えてみましょう。

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です