挙式
コンラッド東京のチャペルは、白いタイルに暖かみのあるライトを基本としています。かつ祭壇の大窓には、ナイトウェディングだからこその漆黒の景色が映り、荘厳さも表現してくれます。
挙式後、グランドピアノの素敵な演奏と、聖歌隊の圧巻な歌声に包まれます。その中、コンラッド東京を象徴する大階段を降りながら、ゲストの顔が見える距離でお祝いしてもらえるフラワーシャワーは、最高の瞬間でした。
披露宴パーティ
・7m超の天井高のある披露宴会場は、とても開放的で、壁は木目調で暖かみがあります。
・私たちが披露宴をした風波という会場は、最大270名まで収容可能です。そのため、テーブルも余裕をもった配置が出来ましたし、着席人数に応じてテーブルの大きさを調整していただけました。
コンセプトやこだわったこと
料理、装花、ムービー、音楽にこだわりました。
WEDDING ITEMSウェディングアイテム
FIRST DRESSドレス 1着目
- ブランド
- Saiid Kobeisy
- ショップ
- Authentique
ウェディングドレス
・ショップ:イセタンブライド(authentique)
・ブランド:レバノンのsaiid kobeisy
・ポイント:細身高身長を活かすため、マーメイドタイプと決めていました。
総ビーズでできたドレスのためとても重かったですが、体にしっかりフィットし、体のラインをとても綺麗に見せてくれました。このドレスを初めて試着した時、本当に心がときめき、その後も多数の試着をしましたが、目移りすることもなく決められました。
SECOND DRESSドレス 2着目
- ブランド
- Peter Langner
- ショップ
- Authentique
カラードレス
ウェディングドレスとガラッと印象を変えたかったので、Aラインのドレスを探しました。
・ショップ:イセタンブライド(authentique)
・ブランド:イタリアのpeter langner
・ポイント:生地自体にラメが入っており、角度によってネイビーやブラックと、様々な表情があります。肩から胸元にかけ甘すぎないフリルや、背中から腰にかけてネイビーのイリュージョンレースが入るなど、各所に他に類を見ない、オリジナリティがあるデザインに惹かれました。
SHOESシューズ
ウェディングドレス、カラードレスともjimmy chooのグリッターシリーズです。ドレスの裾から良い具合につま先が出ることを想定し、ヒールは5〜7cmを選びました。カラードレスで着用した靴は、新郎から結婚前にプレゼントされたものです。
HAIR & MAKEUPヘアメイクのポイント
ホテルの提携ではなく、ずっと憧れていたmydresserの、竹本実加さんにお願いしました。メイクは、完全に実加さんにお任せでした。ヘアは、ウェディングドレス時はローシニヨン、カラードレス時はポニーテールにしました。
ACCESSORIESアクセサリー
挙式、披露宴、お色直しで、3種類着用しました。
・挙式は、シルバーで長さがあり揺れるタイプ
・披露宴は、シルバーで大きさのあるタイプ
・お色直しは、ゴールドで丸みのある揺れるタイプ
HEAD ACCESSORIESヘッドアクセサリー
ウェディングドレス時は、シルバーのシンプルなデザインのものをつけました。
NAILSネイル
肌なじみの良い色をベースに、爪先にゴールドとシルバーのラメ、シェルを入れたデザインです。
FLOWERSメインで使った花や装花のテイスト
カラーをメインにしました。テーマとなる色は、白とグリーンです。
FOODお料理のこだわり
コンラッド東京は2人だけのオリジナルメニューを考案し、オーダーメイド料理を提供してくれます。
ラグジュアリーな結婚式を意識していたので、王道である本格的なフランス料理をベースに、試食会に参加した上で料理長と相談し、オリジナルメニューを構成してもらいました。具体的には、新婦地元であり、2人の出会った地でもある、石川県の食材を取り入れたメニューを提供しました。地元の友人や親族は、特に嬉しそうでした。
WEDDING CAKEウェディングケーキ
当初よりコンラッド東京の象徴的ケーキである、イチゴがこぼれ落ちるデザインのものを選びました。
WEDDING FAVORS引出物
親戚と上司には、うすはりタンブラーセットとセゾンファクトリーのドリンク/男性には、うすはりオールドセットと風月堂のゴーフル/女性には、スガハラのグラスボウルセットとFikaのクッキーを贈りました。
ENGAGEMENT RING婚約指輪
Cartierのソリテール1895です。
WEDDING RING結婚指輪
Cartierの1895ウェディングリングです。
Q&A先輩花嫁に質問
結婚式で一番感動したこと
両親への手紙です。手紙を読んでいる途中で両親の顔を見た瞬間、突然涙が溢れ読むのが難しくなりました。両親との思い出や、感謝の気持ちなどが一気に込み上げてきたからです。
ここで、ゲストの方から励ましのお言葉を頂き、加えて父からも檄が飛んできました。正直驚きましたが、しっかり最後まで読み進めることができ、両親に感謝の気持ちを伝えることができました。
二人らしさとは
『同じ方向を向くこと』
結婚式の準備を通して、価値観の違いなどに気付く場面もありましたが、お互いに歩み寄り、結婚式というひとつの目標に向かって、夫婦で力を合わせることができました。2人にとって、とても貴重な時間になったと思います。
嬉しかった参加者の反応
友人から、結婚式に参加して自分も結婚したくなったと言ってもらえたことです。
私にとって結婚とは
『いつも自分には味方がいること』
後悔していること
お世話になったプランナーさんと、写真を撮れなかったことです。
節約のための工夫
プロフィールムービー、エンディングムービーは新郎が自作しました。
MESSAGES後輩プレ花嫁さんへのメッセージ
準備は、楽しんだもの勝ちだと思います!自分たちの目指す結婚式に向けて妥協せず、2人で話し合って素敵な結婚式を作り上げてください!2人の絆も深まるはずです✴︎