harupy_wedding
アメリカンビンテージスタイルのwedding photoを参考にテーマカラーで世界観を統一した結婚式を挙げました!
エンドロールです↓↓
https://youtu.be/QptjPDT0obE
掲載されました↓↓
P・H【結婚するまでの二人♥︎結婚してからの私たち】
前編
https://point-house.jp/article_detail.html/?id=13846
後編
https://point-house.jp/article_detail.html/?id=13890
ハナコレ
①
https://hana-collection.com/articles/5aa66cfd54cb044d4d24a679
②
https://hana-collection.com/articles/5aa66e2654cb044d5024a605
みんなのwedding
https://www.mwed.jp/articles/8558/
挙式
私たちが選んだチャペルは「ラヴェイユ」。
フランス語で「みつばち」という意味を持つ、
森の中をイメージされたナチュラル感たっぷりのチャペルです。
披露宴パーティ
自分好みのものを持ち込み会場を装飾できたのですが、持ち込み不可のものも多かったので★-1です。
コンセプトやこだわったこと
「テーマ」は設けず、テーマカラーをもとにアメリカンビンテージスタイルのウェディングフォトを参考に装飾を考えました。ブーケ、高砂装飾、ウェディングアクセサリーに特にこだわりました。
WEDDING ITEMSウェディングアイテム
SHOESシューズ
昔から決めていたクリスチャンルブタンを選びました。年齢を重ねても履けるシンプルな肌馴染みの良いヌーディーベージュをチョイス。
しかし、披露宴ではドレスのボリュームと主人との身長差でバランスが悪くネットで14センチヒールを安く探し、チラッと見えても可愛いようにグリッターをチョイスしました。
メインのウェディングシューズは二次会で履きました。
HAIR & MAKEUPヘアメイクのポイント
写真映えするように、ほぼメイクは担当さんにお任せしました。
リップが大好きなので 挙式 披露宴 お色直し とカラーを変えました。
ヘアで最もこだわったのは、ロイヤルウェディング感がでるよう、wdのときは、挙式→大きく波打つ前髪、披露宴→大きなティアラを着用しました。
ACCESSORIESアクセサリー
袖付きドレスだったのでネックレスは一切つけず、ピアスのみ。
挙式→ナチュラル感をだすため真珠の一粒パール
披露宴→照明で輝くようジルコニアリーフピアス
お色直し→ボリュームたっぷりなドレスのカラーを引き立てる白主体のピアス
HEAD ACCESSORIESヘッドアクセサリー
挙式→ナチュラル感をだすため白のバラ
披露宴→ロイヤルウェディングを意識した大振りティアラ
お色直し→ドレスのくすみカラーを引き立てるよう、白のビジュー×チュールのヘッドドレス
NAILSネイル
手が綺麗に見えるようフレンチに。
FLOWERSメインで使った花や装花のテイスト
main table
アルバムを見る高砂は、丸いシルエットをたくさん作ってサイドに行くにつれ、ボリュームを出しました。中心に高さを出さなかったのは、座っていてもドレスのデザインが見えるように。芍薬でフワフワなフリル感×かすみ草でナチュラル感をだしました。
FOODお料理のこだわり
こだわりなし。 お祝いをして頂いているのでお肉は牛のコースを選択。
WEDDING FAVORS引出物
親族→びいどろお皿 パン いくらと生ハムセット
新郎ゲスト→ビールジョッキ パン お米
新婦ゲスト→ティファニーお皿 紅白チーズケーキ
PETITE GIFTSプチギフト
歯ブラシセット。
披露宴終えた後、食事やアルコール摂取したお口のケアを考えました。
ENGAGEMENT RING婚約指輪
バンドーム青山
フリルのようなシルエットに一目惚れしたもの。
WEDDING RING結婚指輪
バンドーム青山
普段から肌身離さずつけられるようシンプルなもの。
Q&A先輩花嫁に質問
結婚式で一番感動したこと
バージンロードで母にベールダウンをしてもらうとき「綺麗やね。幸せになってね。」と肩をポンポンと包んでくれて、大切に心地よく育ててもらった感情が込み上がりました。
二人らしさとは
普段からスキンシップが多い2人で、結婚式でも普段通り過ごしました。 主人発案のファーストバイトで口についたクリームをキスで拭う演出がゲストから大好評でした。
嬉しかった参加者の反応
暖かく大切に育ててもらったのが良く分かったと言ってもらいました。 新婦中座で祖母と退場する際は親族総立ちで見送ってくれました。
私にとって結婚とは
どんなことがあっても側にいたいきもち
ありがとうをたくさん言い合える思いやりをもつ
後悔していること
カメラデータに関して、イメージしていたものと違ったこと。 当日のカメラマンさんに直接お会いしてイメージ写真をお見せしておけばよかったと後悔しました。
やりたかったけれど諦めたこと
お色直しは母の希望もあり和装もやりたかったですが、たった30分ほどのためにかなりの費用がかかるため、冷静に考えハネムーンに費やすことにしました。和装前撮りに両親も立ち会ってもらい披露しました。
節約のための工夫
小物はレンタルだと手元に残らないのに料金がかかるので、全て自分の好みの物を購入して持ち込み、式を終えてからプレ花嫁さんにお譲りしました。
幸せバトンが繋げられ喜んで頂け、とてもいい思い出になりました。
MESSAGES後輩プレ花嫁さんへのメッセージ
どんどんプランナーさんやフローリストさんにイメージを伝え理想に近づけて下さい。 一生に一度の晴れ舞台!面倒な人だな~と、思われてるかな?と思うくらい連絡を取り理想の結婚式となりました。