h__wd13
挙式のテーマは「クラシカル」です。
ゴールドを基調としている挙式会場なので教会式にしました。クラシカルなイメージに合うようティアラを挙式ではつけました。結婚指輪の交換のあとに、幸せの封じ込めを意味した「エンゲージカバーセレモニー」を取り入れたのがこだわりです!
披露宴のテーマは「アットホーム」です。
ゲストがわくわくするような演出を取り入れたかったので、バウムクーヘンにかぶりつく演出や抽選会、アイテムにもこだわりました!
挙式
ゴールドを基調とした会場なのでクラシカルな挙式にぴったりです。バージンロードもちょうどいい長さで、ゲストとも近くてよかったです。アフターセレモニーではプロジェクションマッピングもあるのでゲストへのサプライズ演出ができます!
披露宴パーティ
ブラウンを基調とした会場で落ち着いた雰囲気です。
高砂席はソファにチェンジすることもできるので、ゲストと距離感が近くアットホームな感じにしたい人におすすめです!
コンセプトやこだわったこと
ゲストに楽しんでもらいたくて、わくわくするような演出を取り入れることにこだわりました!あとは衣装や会場装飾、アイテムなどにもこだわり、人と被らないような工夫をしました。
WEDDING ITEMSウェディングアイテム
SECOND DRESSドレス 2着目
- ブランド
- THE LOVEL
THE LOVEL
ネイビーとピンクの切り替えがとても可愛くてお気に入りです。上のビジューの装飾とピンクの生地の質感がとても上品でお気に入りです。
SHOESシューズ
POOL SIDE
HAIR & MAKEUPヘアメイクのポイント
ドレスのデザインとヘッドアクセサリーに合うように毎回変えました。ウェディングドレスではシニヨン、カラードレスではダウンスタイルと編みおろしスタイルにしました。
ACCESSORIESアクセサリー
ウェディングドレスでは1粒パールのイヤリングとネックレスを付けました。披露宴での登場のときは大振りのフリンジイヤリングにチェンジして、3着目のカラードレスではフェザーのイヤリングを付けました。
HEAD ACCESSORIESヘッドアクセサリー
挙式のときに低めのティアラを付けました。そのティアラは2wayだったので披露宴では後ろに付けました。
2着目のカラードレスでは真鍮の大振りなヘッドアクセサリーを付けました。
NAILSネイル
落ち着いたくすみ系のピンクとシェルをあしらったデザインにしました。
FLOWERSメインで使った花や装花のテイスト
全体的に春らしいお花をまんべんなく使ってもらいました。一体感を出すため、メインテーブルとゲストテーブルに使用するお花は合わせました。
FOODお料理のこだわり
ゲストへの最大限のおもてなしは料理だと思っていたので料理のコースは奮発しました。和テイストの料理で、ふぐや牛肉など良い食材を使っており、ゲストにも、どの料理も全部とても美味しかった!と大好評でとてもうれしかったです。
WEDDING CAKEウェディングケーキ
ウェディングケーキではなくバウムクーヘンを特注で作っていただきました。バウムクーヘンに粉砂糖を振りかけるのが2人の共同作業とし、そのあとファーストバイトの代わりに2人でかぶりつく演出で会場が盛り上がりました。
WEDDING FAVORS引出物
カードタイプのカタログギフト/ガトーショコラ/カップスープのセットを用意しました。カタログギフトは親戚、上司を少し高い価格帯としました。
PETITE GIFTSプチギフト
やおきんのダニサバタークッキーです。
自分でサンキュータグを付けました。ボリュームもあって好評でした。
ENGAGEMENT RING婚約指輪
LAPAGE ポン・マリー
WEDDING RING結婚指輪
ダイヤモンドシライシ
Q&A先輩花嫁に質問
結婚式で一番感動したこと
挙式入場で扉が開いたときです。
ゲストが来てくれていることを実感して、とてもうれしくて感謝の気持ちで一杯になりました。ベールダウンでは母から「幸せになってね」と言われ涙が込み上げてきました。
二人らしさとは
楽しいことが大好きで、共通の趣味の時間を大事にしています。
嬉しかった参加者の反応
至る所におもてなしが施されていてとても素敵な結婚式だったと言ってもらいました。また家族愛、ゲスト愛が伝わる、感動と楽しいがたくさん詰まった結婚式だったという声も多かったです。今までいった結婚式で1番よかったといってもらえたのはとてもうれしかったです!
私たちはほんとに楽しくてあっという間の時間でしたが、ゲストの方々もあっという間だったようでそれもうれしかったです。
私にとって結婚とは
大事な家族ができること。
好きな人がいつも側にいてくれることがとても幸せなことを実感できました。
後悔していること
歩く時にドレスを踏んでしまい、少しずつドレスが下がってしまい胸元から少しドレス下着が見えてしまっていました。歩くときに気をつけることと、思うよりもきつくドレスを着せてもらった方がいいと思いました。
やりたかったけれど諦めたこと
生ハムの切り落とし演出をしようとしましたが、高額だったことと時間の確保が難しかったので諦めました。
節約のための工夫
・ウェルカムスペースはほとんど私物かDIYしたもので装飾しました。ブランド品の箱や香水なども使えました。
・結婚証明書は自分でワードでデザインしたものをトレーシングペーパーに印刷しました。
MESSAGES後輩プレ花嫁さんへのメッセージ
なるべく自分たちがやりたいことは後悔しないためにも諦めずした方がいいと思います。プランナーさんにたくさん相談して実現のために綿密に打ち合わせをしてください。思ったよりも詳しく説明しておかないと、あれちょっと違ったな。ということにもつながります。
あとはカメラマンさんにも撮って欲しい写真のポーズやショットを伝えるとしっかり撮ってくれるのでおすすめです!幸せな1日になるので、準備など大変な時期もあるかもしれませんが頑張ってください⭐︎