eemmi_w
"good Time"
アットホームに楽しむことをコンセプトにしました。
挙式
木と緑が印象的なナチュラルなチャペル。
ザ・チャペル!な会場は二人には荷が重く、カジュアルに行いたかったのでイメージにピッタリでした。
挙式は夕方から行いましたが、夜の照明演出も素敵でした。
披露宴パーティ
カジュアルウェディングにぴったりな空間!
会場は二カ所から選べて、私たちが選んだアトリエウェアハウスは演出の仕方次第で雰囲気がガラッと変わると思います。
高砂のバッグ、天井、照明までお洒落です。
結婚式場でこのお洒落さはなかなか見つからないと思いました。広過ぎず、狭過ぎず70〜80名のゲストでしたら丁度いいです。
コンセプトやこだわったこと
ゲストが主役のカジュアルパーティー。
手作り出来るものはする、妥協しない!
WEDDING ITEMSウェディングアイテム
FIRST DRESSドレス 1着目
- ブランド
- PRIMACARA
プリマカーラ表参道店 Lily
オフショルダーとバッグスタイルが可愛くてパンフレットで見た時に一目惚れしました。会場のイメージに合わせてAラインでカジュアルさを出しました。
SECOND DRESSドレス 2着目
DOMINISS Pandora
二着目はカラードレスも検討しましたがイメージに合うものが見つけられず購入することに。
マーメイドのウェディングドレスで一着目と雰囲気を変えられるようにしました。海外ブランドならではの形、柔らかい生地が気に入りました。
SHOESシューズ
ゲストから見えないのでこだわりを捨てて節約。
12センチヒールで高さを出しつつ歩きやすさと価格を重視して白のベルトサンダルにしました。
HAIR & MAKEUPヘアメイクのポイント
カジュアルになるようお願いしました。
シニヨンは遅れ毛を出し、お色直しはダウンスタイルでヘッドパーツはなしにしました。イメージを共有しやすいように指示書を作成してリハーサルに持っていくとヘアメイクさんが分かりやすいと言ってくれました。
メイクもドレスと一緒に雰囲気を変えられるよう、リップとチークをピンクからオレンジに、アイシャドウはラメを足して貰いました。
ACCESSORIESアクセサリー
挙式〜披露宴はシルバーアクセサリー。
披露宴でピアスのみ変えました。
お色直しではオルガブランカのMonicaピアスのみ着用。
HEAD ACCESSORIESヘッドアクセサリー
シルバーのシンプルなものをシニヨンのバッグに着用。
NAILSネイル
お色直し用ブーケの色に合わせてエンジに。
流行りのミラーネイルも入れました。
FLOWERSメインで使った花や装花のテイスト
グリーンメインにポイントでホワイトの小花を使用。
FOODお料理のこだわり
来てくれるゲストの為に料理は絶対に美味しい豪華なものをと決めていました。オープンキッチンから作りたての温かい料理や焼き立てパンが運ばれるのが良かったです。
WEDDING CAKEウェディングケーキ
ケーキの代わりにピザを用意してもらいました。
ピザは二人の出会いのきっかけになった食べ物です。
伸びるチーズを依頼したところ熱すぎてファーストバイトの際に口の中を火傷しました(笑)
WEDDING FAVORS引出物
それぞれ好きなものが選べるようギフトカタログにしました。荷物にならないようコンパクトなサイズのもの、カタログの商品が見やすいと思いネット注文のカードではなく本タイプにしました。
PETITE GIFTSプチギフト
お酒好きな友人が多いので帰りに飲めるようにとミネラルウォーター。プラスで私の大好きなGODIVAやリンツのチョコレートを送りました。お子様には紙パックのジュースとお子様用のお菓子を別で用意しました。
ENGAGEMENT RING婚約指輪
ダイヤモンドシライシのソリティア
WEDDING RING結婚指輪
ショーメのエターナルドゥショーメ
長く愛用しても飽きのこないようシンプルに。
Q&A先輩花嫁に質問
結婚式で一番感動したこと
コロナ禍で一度延期をした為、無事に挙げられたことがなによりも嬉しかったです。快く参列してくれ対応方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
また高校時代の友人たちが余興をしてくれたのですが、内容は当日のサプライズ。
撮影と編集に手の込んだムービーが流れた後に、生ダンスを披露して会場が大盛り上がりでした。
二人らしさとは
型にはまらず自由に、ゆるーく楽しむこと!
嬉しかった参加者の反応
会場やムービーの演出がお洒落だった、料理が美味しかったと自分たちがこだわったところを褒めて頂けて嬉しかったです。
私にとって結婚とは
自分だけの人生から二人の人生に変わること。
後悔していること
私の場合、提携ドレスショップの担当スタイリストさんとイメージが合わなかったです。イメージするスタイルがなかなか伝わらなかったのでやはりその事を早めに相談するべきでした。
やりたかったけれど諦めたこと
コンフェッティの使用は会場がNGでした。
コロナ禍だったのでデザートビュッフェを辞めました。
節約のための工夫
招待状、ムービー(プロフィールとエンドロール)などは自分たちで作成しました。
MESSAGES後輩プレ花嫁さんへのメッセージ
早めの準備と下調べが必要です。
こだわりたい点は妥協せず、プランナーさんにダメ元でも相談してみると一緒に考えてくれます!