chierin_1127
「感謝☆感動☆笑顔☆」をテーマに、サプライズを取り入れるなど、おもてなしにこだわりました⭐︎
けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスに見学に行った際のスタッフ皆様のおもてなしと幻想的な空間が決め手となりこの会場を選びました。見学では入場体験をさせていただき、サプライズで自分たちがよく聴くお気に入りの曲を流していただいて、こちらの会場で結婚式を挙げるイメージが湧きました。
式場見学1件目で他会場もたくさん検討する予定でしたが、ぜひここで挙げたい!!という思いが込み上げてきたのを今でも覚えています。
挙式
チャペル正面は大きな窓ガラスで自然光が入り、岩の間を流れる小さな滝が見える上品な空間です。
披露宴パーティ
天井が高く広々としていて、高砂の後ろの大きなカーテンを開けば青空と緑豊かな絶景が広がり、圧倒される美しさです!
コンセプトやこだわったこと
サプライズダンスと手作りにこだわりました。
具体的には下記の通りです。
・ウェルカムスペースの装飾
・アルファベットオブジェ
・ウェディングツリー
・ドレス色当てクイズ
・リボンシャワー
・両親への感謝状
・おくるみ体重米
WEDDING ITEMSウェディングアイテム
FIRST DRESSドレス 1着目
新郎タキシード、新婦ウェディングドレスともに白で揃えました。
ウェディングドレスは、オフショルダーと、背中の大きなリボンがポイントです。
挙式後の披露宴入場では、オフショルダーを外して印象をガラッと変えました。
SECOND DRESSドレス 2着目
新郎タキシードはネイビー、新婦カラードレスはイエローと、どちらも自分が好きな色の衣装に決めました。
SHOESシューズ
BENIRにしました。
HAIR & MAKEUPヘアメイクのポイント
挙式はシニヨンで、お色直しではハーフアップの巻き髪にしました。
ACCESSORIESアクセサリー
挙式ではティアラを着用し、披露宴入場の際はヘッドアクセサリーにチェンジしました。
お色直し後の再入場ではカラフルな花冠を身につけました。
HEAD ACCESSORIESヘッドアクセサリー
挙式ではティアラにし、披露宴入場の際はヘッドアクセサリーにしました。
披露宴再入場(お色直し)の時はカラフルな花冠をつけました。
NAILSネイル
ピンク色でラメの入ったシンプルなものにしました。
FLOWERSメインで使った花や装花のテイスト
ひまわりにしました。
FOODお料理のこだわり
事前の食事会で実際に食べたものをメインとし、さらにシェフと直接相談して自分たちオリジナルのコースを作りました。全部とても美味しかったです!
WEDDING CAKEウェディングケーキ
高さのあるケーキにしたかったので、3段ケーキでマスカットや苺などのフルーツを飾り、シンプルに仕上げていただきました。
最上段には、新郎新婦らしいケーキトッパー(新婦に引きずられる新郎)をつけました。
WEDDING FAVORS引出物
カタログにしました。当日はお荷物にならないよう、翌日以降にご自宅へ届くように手続きしました。
PETITE GIFTSプチギフト
おみくじつきお煎餅にしました。
ENGAGEMENT RING婚約指輪
アイプリモで購入しました。
WEDDING RING結婚指輪
アイプリモで購入しました。
Q&A先輩花嫁に質問
結婚式で一番感動したこと
お色直しの再入場では、ドレス色当てクイズをしました。事前に「これだ!」と思う色のサイリウムを選んで頂き、コンサートをイメージして再入場の曲に合わせサイリウムを振って頂きながら入場しました。
サプライズダンス披露と同時に、各卓に設置していたキャンドルを一斉点火しました。この再入場では、ご列席者様も一緒に盛り上がっていただいたり、喜んでいただいたりなど、スタッフの皆様も含めあのときの会場の一体感は本当に感動しました。
二人らしさとは
私たちらしさ=笑顔です。普段の私たちらしく、常に笑顔が溢れ、その場にいる全員が楽しいひとときを過ごせるようアットホームな結婚式にしました。
嬉しかった参加者の反応
下記のようなお声をいただきました。
・ここの結婚式場にこだわった理由がわかった。
・涙あり笑いありのこれ以上のない結婚式だった。
・(すでに卒花している方から)もう一度結婚式を挙げたくなった。
・すごく楽しかった!準備がんばったね!おもてなしが伝わってきた。
私にとって結婚とは
支え合える家族ができることです。
後悔していること
満足ですので特にありません。
強いて言えば…ファーストバイト(新婦から新郎への)ビッグスプーンは、大きいものを自分たちで準備すれば良かったというくらいです。
やりたかったけれど諦めたこと
ファーストバイトの際に、エプロン(赤ちゃん用スタイのようなもの)を作ろうと思いましたが、これだけは時間もなく妥協してしまいました。
節約のための工夫
結婚式でこだわったことに書いたように、自分たちで作成できるものは手作りしたことです。
オープニング・プロフィールムービーや、席次表、引出物・引菓子など、持ち込みできるものは自分たちで準備しました。
MESSAGES後輩プレ花嫁さんへのメッセージ
大事なのは「やりたいことは全てやる」ことです。一生に一度きりですし、少しでも「やりたい」と思ったことは妥協せず、すべて取り入れた方が思い出にもなります。
私たちはバタバタしながらも、ダンスや手作りに力を入れましたが、「あのときはたいへんだったけど、諦めないでやってよかったよね!」と今でも話しています。
特にご担当いただいたプランナーさんとアーティストの趣味が同じだったことが印象的です。CDをお借りし披露宴の入場曲に1番お気に入りの楽曲を使いました!こちらのスタッフの皆様は対応が良く(新郎新婦だけでなく列席者の皆様全員に)、やりたいことを全て後押ししてくれました。
結婚式はプランナーさんや、スタッフの方々のご協力あってのものですし、理想通りの式にするためにも自分たちが「ここだ!」と思える結婚式場を見つけてくださいね。