20200913mm
ゲストと創り上げる、アットホームな空間をコンセプトにしました。
挙式
足元がガラス張りになっていて、池の水面から反射する光がとても綺麗です。わたしは昼に変更になりましたが、当初夕方の式予定で、夕陽が綺麗に入るんだろうなあと考えていました。
披露宴パーティ
高砂後方がガラス張りになっているので、ゲストから私たちを見ていただくと、お庭の池や茶室が見えて、緑も映えていてとても良かったと言っていただきました。
コンセプトやこだわったこと
より多くのゲストの方に、私たちの結婚式に携わっていただきたくて、受付以外にもサプライズをたくさん仕掛けました。
WEDDING ITEMSウェディングアイテム
FIRST DRESSドレス 1着目
- ブランド
- Jenny Packham
ウエストから肩まで、キラキラのビジューがとても美しかったことと、ウエストからソフトマーメイドで、とろみのある生地感が上品さを見せてくれたところが、とても気に入りました。
SECOND DRESSドレス 2着目
トリートドレッシングオリジナルのドレスです。
ベージュの生地に、ライトブルーのチュールが重なっていることで、パープルに見えるドレスです。フワッとしている感じがたまらなくて、旦那さんもお気に入りでした。
SHOESシューズ
EVOLのBABY PURE:ライトブルー
総レースで、オープントゥになっています。ネイルがチラ見えして可愛かったです。
HAIR & MAKEUPヘアメイクのポイント
ショートヘアのまま当日を迎えました。
・挙式はオールバックに。
・披露宴は、ウェーブを効かせてかきあげヘアに。
ACCESSORIESアクセサリー
・挙式前撮り:リプサリスのファーピアス
・挙式:4℃の緑色のピアス
・披露宴入場:URBAN RESEARCH のパールピアス
・お色直し後:URBAN RESEACH のゴールドピアス
NAILSネイル
・ハンドは、地爪に近いベージュでショートネイルに。
・フットは、CDに合わせてライトブルーに、オーロラミラーをのせてもらいました。うっすらパープルに見える仕上がりに、とても満足でした。
FLOWERSメインで使った花や装花のテイスト
挙式:ダーズンローズをメインに。
白と少し黄色いバラの2種類を、バランス良くまとめていただきました。
披露宴:シンビジウム、ケイトウ、パンパスグラス、アストランチアをメインに。
パープルに近いピンク、系統のオレンジ、その他はドライフラワー・パンパスグラスも合わせて、秋っぽい色合いにしていただきました。
FOODお料理のこだわり
tgooオリジナルの、21000円のコースにしました。アミューズがあることが魅力的で、披露宴前から少し食べられるのはいいなと思いました。コースには魚介がたくさん使われていて、特に大好きなお寿司が入っているので、ゲストにも是非食べて欲しくて選びました。
試食会で同じコースをいただきましたが、手火山屋のお出汁が使われていた海老の餡掛けが、本当に美味しかったです。
WEDDING CAKEウェディングケーキ
イチゴたっぷりのスクエアケーキにしました。
WEDDING FAVORS引出物
・引き出物は、サーモタンブラー
・引菓子は、ドライベリーウィッチ
・縁起物は、手火山屋のお出汁
PETITE GIFTSプチギフト
DEAN&DELUCAのフルーツジュースを贈りました。
WEDDING RING結婚指輪
Fischerという、ドイツの鍛造づくりの指輪にしました。私は肌馴染みの良いアプリコットゴールド、旦那さんはシルバーです。
Q&A先輩花嫁に質問
結婚式で一番感動したこと
友人が旦那さんと協力して、サプライズムービーを用意してくれていて、当日出席が叶わなかった人が、たくさん出演してくれていました。中でもおばあちゃんが出てくれていて、号泣しました。
二人らしさとは
お互いの好きなことは、とことんやること。それでいて、2人の時間はきちんと大切にすることです。
嬉しかった参加者の反応
・お母さんが何度も、思い出すわあと言ってくれたこと。
・上司から、良いものを見れたから頑張れるわあと言っていただいたこと。
・友人からは、本当に綺麗だった、楽しかった、愛に溢れていたと言ってもらったこと。
私にとって結婚とは
何があっても、2人で乗り越えていくということ。
節約のための工夫
・招待状、席次表、席札、メニュー、レザータグなど、作れるものは自分で作りました。
・装花はシンプルがよかったこともあり、価格は下げたものにしました。
MESSAGES後輩プレ花嫁さんへのメッセージ
たくさん情報収集をすることが、一番かなと思います!3ヶ月前からは、仕事しながらだととても忙しいので、やらなければいけないことで追われてしまいます。
それまでにやりたいことを見つけて、相談して進めていくのが、一番満足のいく進め方かなと思います。何よりもまず結婚式で何をしたいのかを、はっきりさせておくと良いと思います。