挙式
1番のおすすめは、ガラスのバージンロードです。中にスワロとダイヤが散りばめられており、ライトダウンすると、より煌めいて華やかになります。目で見て楽しめるチャペルになってます。
披露宴パーティ
・ゲスト人数に応じて会場の広さが選べます。どちらの会場にも階段があるので、階段演出できます。
・中庭もどちらにもあるので、晴れていればガーデンに出て、ドリンクを飲んだり写真撮影もできます。
・演出でプロジェクションマッピングもあるので、大人から小さなお子さんまで、色んな年代の方に楽しんで貰えました。
コンセプトやこだわったこと
いかにゲストの方に楽しんで頂けるかを、プランナーさんとよく打ち合わせしました。
WEDDING ITEMSウェディングアイテム
FIRST DRESSドレス 1着目
- ブランド
- BRIDARIUM MUE
アネーリの中にある衣装室の、ブライダリウム・ミューのものです。
・ベールを長いものにしたので、バックはシンプルなものにしました。
・オフィショルのデザインで、腕にボリュームのあるものにしました。
SECOND DRESSドレス 2着目
- ブランド
- BRIDARIUM MUE
カラードレスもブライダリウム・ミューのものです。
・今回の披露宴のコンセプトが、Bon Voyageだったので、深い青のラピスラズリカラーにしました。
・キラキラの装飾が縫い付けられているので、照明も1番輝くように当てて貰い、海の泡をイメージしました。
SHOESシューズ
私は背が低いので、ヒールタイプの物にしました。
HAIR & MAKEUPヘアメイクのポイント
・挙式は、しっかりめのアップヘアにしました。
・披露宴は、どうしてもダウンヘアがよかったので、ゆる巻きで下ろしてもらいました。
ACCESSORIESアクセサリー
・挙式の際は、おばあちゃんの形見であるイヤリングをしました。
・披露宴は、イヤリングだけフェザータイプに切り替えました。
・カラードレスの際は、オーロラカラーの、ピアスとネックレスにしました。
HEAD ACCESSORIESヘッドアクセサリー
・挙式は貸し出しのティアラです。オードリーヘップバーンコラボの、ティアラに一目惚れして決めました。
・カラードレスの際は、大きめの王冠タイプのものに切り替えました。
NAILSネイル
・カラードレスが青だったので、一本ずつラピスラズリのカラーをいれてもらいました。
・ウェディングドレスが真っ白では無かったので、ピンクベージュよりの、肌馴染みの良いカラーで作って貰いました。
・パーツは、少しアジアンテイストなものが流行っていたので、入れてみてました。
FLOWERSメインで使った花や装花のテイスト
百合、青いお花をメインにしました。
FOODお料理のこだわり
食べ応えのある、安過ぎず失礼のないようなメニューを選びました。新潟なのでお造りを入れて貰ったのですが、アレルギーや、妊婦さんにも配慮出来る様にしました。アネーリさんのご飯は、美味しいと言って頂けてます。
WEDDING CAKEウェディングケーキ
ケーキは、プルメリアと海をイメージして作って貰いました。
WEDDING FAVORS引出物
・女性ゲストは、ジルスチュアートのペア食器に、紅白チーズケーキ、鰹節セット
・男性ゲストは、ドリンカーセットと、紅白チーズケーキ、鰹節セット
・上司や親戚は、カタログギフト、紅白チーズケーキ、鰹節セット
WEDDING RING結婚指輪
ハワイアンジュエリーの、プルメリア&スクロール デザインのリングです。
Q&A先輩花嫁に質問
結婚式で一番感動したこと
全て感動しましたが、1番はゲストや親族からのおめでとうの言葉でした。余興のムービーを見せてもらったのですが、沢山の方からのメッセージに、とても感動しました。
二人らしさとは
私たちは、お互い同い年で共通の友達が多いので、「堅苦しくなく、いつもの仲間で作る結婚式」というのが私たちらしいなと思いました。
嬉しかった参加者の反応
なっちゃんの結婚式なら、また祝儀包んででも行きたいからもう一回やって!と言われたことです。
私にとって結婚とは
どれだけ相手軸で考えられるか。お互い自立してるから、1人でも生きていけるけど、一緒になる事を自分で選んだと思ってます。女だからって支えてもらうだけでは無く、私が支えて行こうと初めて思った相手が、主人です。
後悔していること
ドレスは、レンタルだと値引き割引が入ってもかなり高額なので、自分でネット購入した方が安いかなと思います。その浮いたお金で、他にも出来たんじゃないかなと少し後悔してます。
やりたかったけれど諦めたこと
オプションの、アクアイリュージョンとドライアイスの演出です。かなり高額なので諦めました。
節約のための工夫
座席の名札や引き出物の名札、ゲストテーブルの装飾は自分で作りました!出来るものは全て自分で用意して、なるべくコスト抑えました。
MESSAGES後輩プレ花嫁さんへのメッセージ
1番は、自分のプランナーさんと沢山話し合うことです!分からない事はすぐに聞いて、やりたい事は必ず言う事!遠慮しない事が1番です!きっと快く聞いてくださいます!