wedding_tity
ゲストの心に残るweddingにしたくて、結婚式のあり方を私たちなりに見つめ直しました。オトナ婚はゲストも結婚式慣れしているので、オリジナルの演出やアイディアで先の読めないワクワク感を重視。会場は京都の文化財にもなっている鮒鶴さん。ラフでアットホームな雰囲気を作りたくて、dressや装花のイメージソースは海外weddingを参考にラスティックで小洒落たパーティをイメージしてコーディネートしました。
挙式
満点でもいいのですが、もし許されるなら全く違うテイストの会場全部をプロデュースしてもう一度披露宴をしたい。笑
披露宴パーティ
満点でもいいのですが、もし許されるなら全く違うテイストの会場全部をプロデュースしてもう一度披露宴をしたい。笑
コンセプトやこだわったこと
キレイに広げるコツは、右側を全て開いてから左側も全て広げるのではなく、右側一枚だけを広げたら次は左側を1枚だけ広げる、これを一枚一枚丁寧に繰り返して花びらを広げることで、よりキレイなポンポンに仕上がりますよ。フワラーポムは長めのテグスや細い紐を付けて、天井からぶら下げて飾りましょう。少量でも沢山飾ってもとっても可愛いです。
WEDDING ITEMSウェディングアイテム
DRESSドレス
1着目
ショップ:THE TREAT DRESSING
ブランド:MONIQUE LHUILLIER
ドレス名:candy
2着目
友人がhawaii weddingで着用した思い入れのあるウェデイングドレスを借りて、ホワイト→ホワイトのお色直しに
SHOESシューズ
ブランド:JIMMY CHOO
シルバーグリッターパンプス9cmヒール
FLOWERSメインで使った花や装花のテイスト
ピンクの芍薬をメインに、アジサイやレースフラワー、ユーカリなどのグリーンも使ってナチュラルなテイストにしました。ゴージャスな装花にならないよう、小瓶やガラスに分割して高低差を付けたアレンジにして頂きました。
ENGAGEMENT RING婚約指輪
NIWAKA
KOTONOHA
シンプルな一粒ダイヤのエンゲージリングです。
WEDDING RING結婚指輪
LOUIS VUITTON
モノグラム・アンフィニ
なかなか気にいるものに出会えずマリッジリングジプシーだった時、ふらっと入った店舗で一目惚れして即決でした。
Q&A先輩花嫁に質問
結婚式で一番感動したこと
準備期間中もすごく協力的だったうちの旦那さんですが、新郎挨拶の時に「tityがやりたいことはできる限り叶えてあげたくて、式場やプランナーさんにはたくさんご迷惑をお掛けしました」って言ってくれたのを聞いて、あ、この人は私のことを、私が普段感じている以上に大事にしてくれているんだなって改めて実感して本当に嬉しかったです。
二人らしさとは
自分たちが主役!というよりも、私たちの周りにいてくれる人たちを一番に考えていること。楽しんでもらいたい、おもてなししたいという気持ちは結婚式の準備を始めた当初から最後までずっとあって、私たちの結婚式の軸となっていたのかもしれません。
私にとって結婚とは
ありきたりな言葉ですが、結婚って家族になることだと思います。付き合っている時みたいな緊張感も薄れてくるし、見せたくない姿だって見られてしまう。嫌なところだってお互い数え切れないくらいでてきます。笑
それでも助け合って、2人で補い合ってやっと1人分。まだまだ駆け出しですが、今はそんな風に考えています。
MESSAGES後輩プレ花嫁さんへのメッセージ
とにかく自分のイメージを具現化するために、SNSなどを活用してたくさん画像集めをするといいと思います。プランナーさんやフローリストさんとイメージを共有するのにすごく役立ちますし、集めた画像を並べると自分の好きなスタイルがはっきりと見えてくるはずです。今はプチプラなアイテムやお譲りの品物もネットにたくさんあるので、上手に利用してやりたいことは全部やっちゃいましょう!