senryu_akarioishi
2日間に渡って披露宴をしたので、1日目はロイヤルウェディング、2日目はカジュアルかつアンティークの要素も取り入れました。
挙式
理想のロイヤルウェディングに合う、真っ白で間接照明の素敵なチャペルに決めました。
最大100名収容できるチャペルも12mと長いバージンロードもみんなの顔がゆっくり見えるところも決め手でした。
披露宴パーティ
一番のこだわりは、来ていただいたお客様に満足していただく事でした。なので、お料理が美味しく温かいうちに食べていただける事を一番に考えたポイントでした。また高砂のバックボードがテーマカラーの赤ともぴったりだった事もよかったです。
コンセプトやこだわったこと
お料理は必ず美味しいと納得できるように、試食をし、しっかりとこだわりました。披露宴ではサンドセレモニーやカップセレモニーなど、たくさんのこだわりの演出を折り込みました。
WEDDING ITEMSウェディングアイテム
FIRST DRESSドレス 1着目
衣装は全てブライダルコスチュームスエヒロ さんでお願いしました。
メーガン妃が着用したようなシンプルで上品なものがいいと思い、袖ありのラインが美しい総シルクのものを選びました。
SECOND DRESSドレス 2着目
- ブランド
- Hatsuko endo
カクテルドレスはずっと憧れていた、Hatsuko endoのものに決めました。
1日目の赤いドレスは形もボリュームも素材も、披露宴の雰囲気にぴったりだと思い決めました。
2日目も同じくHatsuko endoのものですが、大きなフラワー柄と可愛いベレー帽が気に入りました。
SHOESシューズ
特にこだわりはなかったので、ブライダルコスチュームスエヒロさんがご準備いただいたものを着用しました。
HAIR & MAKEUPヘアメイクのポイント
1日目は上品なイメージで作ってもらいました。
2日目はカジュアルで力の入りすぎないものにしてもらいました。
ACCESSORIESアクセサリー
1日目はドレスを最大限に見せたかった為、シンプルなものを選びました。
HEAD ACCESSORIESヘッドアクセサリー
2日目のウェディングドレスのハットアクセはドレスがシンプルだったので、フロント部分に付けて存在感のあるものにしました。
NAILSネイル
どちらのドレスにも合うように、赤とネイビーベースのニュアンスネイルでオーダーしました。
FLOWERSメインで使った花や装花のテイスト
クリスマスの時期だったので、1日目はポインセチアなどクリスマスっぽい雰囲気と上品な雰囲気で作ってもらいました。
2日目はソファー席だったので、サイドと上にたくさんのボリュームをつけてもらい、赤とグリーンをベースに作っていただきました。
FOODお料理のこだわり
見た目の美しさはもちろんですが、綺麗だけで中身のないものは嫌だったので、味付けにもしっかりこだわりました。 曖昧な味付けは好みではないので、しっかりとシェフの腕が見えるハッキリとした味付けにこだわりました。
WEDDING CAKEウェディングケーキ
1日目はケーキのかわりにクラレットパンチをしました。そのあと、お客様に振る舞えることができたので、とても喜んでいただけました。
2日目はシンプルに3段のケーキにブルーベリーを飾ったものです。
WEDDING FAVORS引出物
2日目の引き出物は席札にもなる、インザムードのラサールフリーカップにしました。
ひとつひとつデザインが違うカップは、お客様が私達にとって唯一無二の存在だという思いを込めて選びました。
PETITE GIFTSプチギフト
地元で作られた蜂蜜にしました!
ENGAGEMENT RING婚約指輪
ラザールダイアモンド
ゴールドのクラウンリングにしました。
WEDDING RING結婚指輪
星の砂
Q&A先輩花嫁に質問
結婚式で一番感動したこと
職場の後輩からサプライズムービーをいただきました。実はその後輩は今回ブライダルプランナーをしてくれた子で、たくさん迷惑をかけたにも関わらず、こっそり準備をしていてくれた事に感謝の気持ちが止まりませんでした。
二人らしさとは
たくさん笑うことです。披露宴でもお客様との笑顔がたくさんみれるような演出にこだわりました。
嬉しかった参加者の反応
お料理が美味しかった! たくさん笑っておもしろかった! ふたりらしくて、とても賑やかな披露宴だったと言われたことが一番嬉しかったです。
私にとって結婚とは
お互いの事を更に大切に思う事が増えた事、周りの方に改めて感謝をすることができた事が一番よかったことです。
やりたかったけれど諦めたこと
強いて言えば、仕事が忙しかった為、小物類を手作りすることが出来なかったことです。
MESSAGES後輩プレ花嫁さんへのメッセージ
自分のテーマを決めておくこと、それをプランナーさんにしっかりと伝えておくことです。テーマがブレると統一感がなくなってしまうかなと感じました。