nzm_wd1122
“THANKS,ALWAYS AS EVER ”がテーマです。
感謝を伝える機会にしたいと思い結婚式を挙げることにしたので、この言葉をテーマにしました。
挙式
手入れが行き届いた緑いっぱいの素敵なお庭で、バイオリンとハープの生演奏を聴きながらの挙式は、間違いなく最高の思い出になります。
披露宴パーティ
・提携のお花屋さんのセンスがとてもいいので、流しテーブルにお花をたくさん置いて、とても素敵な会場にして頂きました。
・料理もグランメゾンなだけあって、とても美味しく、ゲストに当日メイン料理を選んで貰えるのもポイントです◎
コンセプトやこだわったこと
・料理が美味しいこと。
・式場を貸し切れるところ。
・ガーデンで式を挙げられるところ。
・融通がきくところ。
WEDDING ITEMSウェディングアイテム
FIRST DRESSドレス 1着目
- ブランド
- ANTONIO RIVA
- ショップ
- アンテリーベ
アンテリーベさんで、アントニオリーヴァのCINZIAをお借りしました。ハイウエストがうれしい王道のドレスにしました。シンプルなのに後ろの大きなリボンが個性的で、このドレスにしました。
SECOND DRESSドレス 2着目
二着目もアンテリーベさんで、margeのドレスをお借りしました。会場の雰囲気に合うカジュアルなドレスで、くすんだブルーのチュールに、ゴールドの刺繍が気に入っています𓅮
SHOESシューズ
アンテリーベさんでレンタルしました。
HAIR & MAKEUPヘアメイクのポイント
・挙式では、低い位置にゆるふわのシニヨンでシンプルにしました。
・披露宴では、髪型は変えずバードケージベールをつけました。
・お色直しでは、ドレスの雰囲気に合うように、カジュアルな編み下ろしにしました。
ACCESSORIESアクセサリー
・挙式は統一感が出るように、ゴールドのお花のヘアピンと、ゴールドのお花のピアスにしました。
・披露宴ではヘアピンを外し、バードケージベールをつけ、ピアスは五連パールにチェンジしました。
・お色直しでは、大振りのゴールドのピアスにしました。
HEAD ACCESSORIESヘッドアクセサリー
・挙式は、ゴールドのお花のヘアピンをつけました。
・披露宴では、バードケージベールに付け替えました。
・お色直しではピアスの存在感があったので、何もつけませんでした。
NAILSネイル
抽象的な、くすみブルーのネイルをお願いしました。
FLOWERSメインで使った花や装花のテイスト
秋婚だったので、テラコッタやオレンジ色のガーベラやチューリップなどを、ぴょんぴょん花瓶から飛び出るようにお願いしました。
FOODお料理のこだわり
ゲストが当日メイン料理を、牛肉か鴨肉か選べるコースにしました。なかなか結婚式では無い演出で、ゲストの方にとても喜ばれました。
WEDDING CAKEウェディングケーキ
シンプルなお花をたくさん使った、とてもお洒落なケーキを作って頂きました。ファーストバイトと、母親にサンクスバイトをしました。
WEDDING FAVORS引出物
全員に、ズガハラのグラス2個セット、たかやマルシェの焼き菓子詰め合わせを贈りました。親戚や主賓の方には、これにプラス炊き込みご飯セットを追加しました。
PETITE GIFTSプチギフト
アンドザフリットのドライフリットを贈りました。
ENGAGEMENT RING婚約指輪
Cartier
WEDDING RING結婚指輪
ラザールダイヤモンド
Q&A先輩花嫁に質問
結婚式で一番感動したこと
バルーンリリースをした時は、とても感動しました。お天気にも恵まれてとても素敵で、やって良かったです!
二人らしさとは
ふざけ合ったり、笑い合ったり笑顔溢れることかなと思います。
嬉しかった参加者の反応
・「今まで参列した中で1番よかった。」
・「もう一回行きたい。友達になってくれてありがとう。」
・「来世でもあんな結婚式できない」
等々、たくさんの勿体無いお言葉を頂きました。
私にとって結婚とは
楽しいことも悲しいことも分け合える事。
後悔していること
もっとたくさん情報収集をして、選択肢を増やしたらよかったなと思いました。
やりたかったけれど諦めたこと
ケーキを入刀前に、2人で何か仕上げをして完成としたかったですが、会場の決まりでできませんでした。
節約のための工夫
ペーパーアイテム類、ムービーは自作しました。
MESSAGES後輩プレ花嫁さんへのメッセージ
何より早めに準備を始める事です!(笑)まだ時間があるから、となかなか動けなかったりしますが、自分がどんな結婚式にしたいかイメージをしっかり固める為にも、早い段階で情報収集しておいた方がいいです!自分がどんなのがタイプなのか、知ってるだけで全然違います。
このご時世でなかなか気分も上がりませんが、1人でも多くの人が素敵な日を迎えられますように。