724.3110.921
"京成線とハワイの融合"がテーマです。
私と夫は元々ザ・プリンス パークタワー東京で働いており、この会場で出会って結婚をしたので、他の会場はどこも見ず、ザ・プリンス パークタワー東京に決めました。とにかくスタッフが温かく丁寧で、機転が効きます。コロナ禍だったため、直前のキャンセルや、配席の変更などギリギリまで変更が付きものでしたが、毎回早急に対応して下さり、そして最良案を提案してくれるプランナーさんは頼りがいがあります。
ハード面ももちろん素晴らしいですが、おもてなしのプロフェッショナルが揃っているので、サービスのクオリティも高いですし、連携もしっかりとれているのでミスもありませんでした。
テーマカラーは「青系」にしました。
挙式
『森のチャペル』は自然の太陽光が青々とした木々の中からさしていて、とても綺麗です。また、パイプオルガンがあるのも魅力的で、とても感動しました。
披露宴パーティ
披露宴の規模によって、会場の大きさを変えられます。私たちは3スパンで行ったので、広々とした雰囲気でした。また『ボールルーム』は、天井も高く、バカラのシャンデリアでグラデーションライトアップも行えるので、盛り上がること間違いなしです!
コンセプトやこだわったこと
自分たちらしい結婚式にすることと、家族や出席者への感謝の気持ちを大切にすること、楽しむことにこだわりました。
WEDDING ITEMSウェディングアイテム
FIRST DRESSドレス 1着目
- ブランド
- ロサ クララ
- ショップ
- Authentique
『Authentique』の『ロサ クララ(ROSA CLARA)』というブランドで選んだ『03-20359』という品番のドレスです。
とにかくトレーンが綺麗で、シルエットはAラインでありながら、中はマーメイドのように細くなっているため、歩いたりポーズによって違う雰囲気を表すことができます。とても気に入ったため、前撮りも同じドレスで行いました。
SECOND DRESSドレス 2着目
- ショップ
- Authentique
『Authentique』の『JOANNE 04-70111』というドレスです。
色味の深いブルーで、刺繍のように凹凸のあるデザインは、唯一無二でとても目を引きます。光の当たり方によっても色味が変わる点、脇から背中にかけてざっくりと開いているところも魅力的で、みんなからとても高評価でした。
SHOESシューズ
『Authentique』でレンタルした白のエナメルパンプスで、ヒールの高さは7センチです。
HAIR & MAKEUPヘアメイクのポイント
メイクは、いつもの自分より少し盛る感じにしましたが、大きくは変えていません。
ヘアは、挙式はシニヨン、披露宴はローポニー、カラードレス着用時はダウンスタイルにしました。
ACCESSORIESアクセサリー
挙式披露宴は、無料レンタルのネックレスとイヤリングを付けています。カラードレス着用時は、ゴールドでリーフ柄のイヤリングを付け、ネックレスはなしにしました。
HEAD ACCESSORIESヘッドアクセサリー
挙式はティアラ、披露宴はオーガンジー調のヘッドパーツ、カラードレス着用時は生花を髪に付けました。
NAILSネイル
ピンクベージュをベースに、爪先にゴールドのアートを入れたので、ストーンはつけませんでした。
FLOWERSメインで使った花や装花のテイスト
南国風に、ブルーの花や大きな葉を多くあしらって作ってもらっています。当日会場装花や装飾を見た時には、本当に豪華でしたし、想像以上の出来栄えで圧巻という言葉につきました。
FOODお料理のこだわり
料理はフレンチにし、お肉とお魚が共にあるコースを選んでいます。自分たちでデザインしたイラストをチョコにプリントしていただき、デザートプレートに添えたのですが、これがとても人気でたくさんの人から反響がありました。
WEDDING CAKEウェディングケーキ
ティファニーブルーを基調にした、3段ケーキです。
WEDDING FAVORS引出物
引出物は、カタログギフト(カード)、お茶漬けの詰め合わせ、東京タワーのアップルパイを贈りました。
PETITE GIFTSプチギフト
夫が都電の運転士のため、プチギフトは『都電もなか』です。
ENGAGEMENT RING婚約指輪
『Tiffany & Co.』の大きめのダイヤが1つ付いている婚約指輪です。
WEDDING RING結婚指輪
『Tiffany & Co.』の小さいダイヤが複数付いていて、波型になっている結婚指輪にしました。
Q&A先輩花嫁に質問
結婚式で一番感動したこと
披露宴での花嫁の手紙です。
遠く離れた直線上にいる両親を見ながら、手紙を朗読しました。自分で選んだ思い出のBGMと、会場の雰囲気がより一層気持ちを高め、感謝の気持ちが溢れ出しました。
二人らしさとは
今回の結婚式のテーマが"京成線とハワイの融合"だったため、そのベースを崩さずに、手作り感と感謝の気持ちを込め、何年経っても自分たちの思い出に残る1日にしようと決めていたことです。
嬉しかった参加者の反応
「こんなに大きな会場の挙式は初めて」という言葉や「シャンデリアグラデーションなどで私たちが楽しめた」「本当にすごく痩せてきれいになったね」というありがたい言葉など全てが嬉しかったです。
中には「自分もやっぱり結婚式をしようと決めた」という友達もいました。
私にとって結婚とは
結婚は1つの決心と覚悟を決めること、そして恋愛ではなく家族愛になることだと思います。結婚前は、パートナーに対していかに自分を良く見せるかと考えがちでしたが、結婚をすることで自分の見栄えではなく、パートナーの支えになることが大切だと思いました。
お互いに得意不得意なことがありますが、支え合い助け合って、サポートや相談をし合い、生きていけると思います。個々人の損得勘定ではなく、1つの家庭として考えられるようになり、お互いの良いところ欠点も丸っと含めて、家族としての愛に気づくことができました。
後悔していること
ほとんど何も後悔がないほど満足ですが、強いていうならば、ファーストバイトの時に使用したビッグスプーンの大きさを、列席の皆さんのほうにちゃんと見せてからケーキを取ればよかったと思います。
やりたかったけれど諦めたこと
やりたいことは全て行いました!
節約のための工夫
席札や席次表は自分たちで作成しました。また、ウェルカムスペースもこだわりがあったため、自分たちでデザイン、材料購入、作成、セッティング方法を決めたことも値段を抑えるために工夫した事のひとつです。
MESSAGES後輩プレ花嫁さんへのメッセージ
まず、絶対にやりたいことを決めた方がいいです!
そこに関しては、多少お金が高くても納得のいくものを作り上げた方が、後々後悔しません。それ程こだわりのない部分は、いかに費用を抑えるか、外注や手作りも含めて検討をすることをお勧めします!
プランナーさんはいつも私たちにとっての最善を考えてくださり、ノーと言うことなく全ての希望を叶えてくれました。また、コロナ禍で開催を悩んでいた時に、私のオーダーに迅速に対応していただき、安心して結婚式を執り行うことができました。"私たちらしい結婚式をする"というのがモットーでしたが、それを各部署に橋渡しして、実現してくれたのが私たちのプランナーさんです。
準備の時から式当日まで、細やかに動いて気配りしてくださり、常に安心してお任せできました。メイクさんも、花屋さんも、映像さんも、写真屋さんも、介添さんも、宴会担当者も、式担当者も、本当に皆さんプロフェッショナルで、ここにして本当に良かったと心から思います。おかげで参列者全員からとても好評でした。