ayana.o.sさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-12-08
青山セントグレース大聖堂
100人以下

セントグレースといえばチャペル!本当に綺麗です。
都内の式場はチャペルが少し狭いところが多い気がするのですが、セントグレースはバージンロードが長くて天井も高く、とても開放感があります。

また鮮やかなステンドグラスが夜になると暖色に変わるのですが、それも雰囲気が変わってとても素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-12-08
青山セントグレース大聖堂
100人以下
ジリオン

披露宴会場はジリオンを選びました。ジョーマローンを意識してデザインされているらしく、とても上品でキラキラとした会場です。

プランナーさんに勧めていただいたので、再入場は階段を降りている私を反対側の入り口から新郎に迎えに来てもらうスタイルにしました。
ジリオンではこういった再入場の演出をする方が多いようです。

コンセプトやこだわったこと

私たちの結婚式のテーマが家族への感謝を伝えることだったので、中座ではお互いの兄弟をサプライズで指名したり、両親への手紙の前にはオリジナルのサンクスムービーを流したりしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

最初はインポートのスタイリッシュなドレスを探していたのですが、体の小さい私には着ることができず、どうしようか悩んでいたときに見つけた1着です。

アシンメトリーなデザインがとても可愛くて、写真にも映えるデザインです。友人からの評判が良く、沢山褒めていただきました。

また、5号から用意されているのでサイズが無くて困っている方にもおすすめです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

ふわふわした可愛らしいドレスがあまり好みでは無かったので、大人めな落ち着いたドレスを選びました。

着てみると上品で凛とした雰囲気になり、主人がとても気に入ってくれていました。シンプルなデザインなので、キラキラした大ぶりのヘッドアクセをつけてバランスを調節しました。

SHOES
シューズ

マノロブラニクのハンギシです。
水色とグレーの中間のような色がとてもお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアはお色直し前後とも低い位置でまとめていただけるようにメイクさんにお願いしました。低めにまとめていただくことで、少し大人っぽい雰囲気になります。

メイクは、高砂で光が沢山当たって色が飛ぶので気持ち濃い目に。お色直し前後でドレスの色に合わせてリップとチークの色だけを少し変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではティアドロップ型の小さめのピアス、披露宴入場の際にはパールが揺れるピアス、お色直し後はMariaElenaの79のピアス、二次会ではオルガブランカのピアスをつけました。

首元はシンプルにしたいと思っていたのでネックレスはつけませんでした。 手元は何もないと少し寂しく感じたので、ブレスレットをつけていました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴入場の際にはTaniaMarasのコーム、お色直し後にはMariaElena1056のヘッドアクセをつけました。
ヘッドアクセは全てキラキラした華やかなものです。

NAILS
ネイル

乳白色ベースにスワロフスキーをいつもより多めに乗せて華やかなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

華やかさもありつつ上品に仕上げたかったので、テーブルクロスをグレーにして装花は白で統一しました。
会場が暗くなったときに暖かみが出るよう、キャンドルは多めにお願いしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

装花のデザインに合わせて白い花の乗ったシンプルなケーキを選びました。高さも四段でちょうど良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

ピアリーのヒキタク三品セットを贈りました。
贈る品はゲストの年齢や性別その他諸々を考えながらひとりひとり贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリにしました。
クリスマスが近かったので、二次会はクリスマスパッケージのお菓子セットにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのハーモニー。
ダイヤモンドバンドのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

ミキモトの3粒ダイヤのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

常に感動しっぱなしでしたが、大学時代の友人達からの余興がとても心に残っています。

仕事もあり休みも合わない中で、思い出の大学や私の実家まで行ってムービーを撮ってくれて、当日はダンスまで披露してくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。

二人らしさとは

お互いとお互いの家族を大切に
素直でいること
なんでも二人で協力すること

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です